理想的な眉毛とは!?眉毛の整え方の基本

カテゴリー眉毛
実際に眉毛で第一印象がガラッと変わってしまいますが、理想的な眉毛に近づける為には、眉毛の基本的な整え方を知ることが大切になってきます。今回は、基本的な眉毛の整え方について紹介していきますので参考にしてみて下さいね。
眉毛を上手に整えるのは難しいと感じますが、基本的な整え方をマスターすることにより、失敗なくキレイな仕上りを目指す事が出来ます。理想の眉毛に近づける為には、正しい眉毛の整え方を知ることが一番重要になってきます。
自分の眉毛の黄金のバランスを確認する事が一番大切です。眉毛の長さと形には、顔の骨格に合わせた黄金のバランスがありますが、黄金のバランスにより、長い眉は老けて見えやすく、短い場合には、幼い印象を与えてしまうのです。
基本的な眉の長さと形の黄金バランスは男性も女性も共通しています。眉頭のスタートポイントは、小鼻の際から目頭の延長上となっています。眉頭の位置は自然に仕上げる為に重要なポイントになります。
眉山は、眉のカーブの一番高い部分の事です。黒目が正面の位置にあるとき、黒目の外側から目尻までの間にあります。眉を上に動かした時に上がる部分を眉山にすると表情に合わせて眉も動くので自然な仕上りとなります。
眉尻は、眉山よりも下にある部分です。小鼻のキワと目じりの延長線上にあるとバランスがよくなります。眉頭よりも眉尻の位置を下げないのがポイントとなります。眉毛の形を決めるポイントとしては、眉頭は目頭の上に合わせるようにしましょう。眉山は、黒目の外側~目尻部分を目安にしましょう。眉尻は目尻の延長線上の長さにしましょう。眉尻が眉頭より下がらないように気をつけて下さい。
眉毛を上手に整えるポイントとしては、眉を整えると全体的に輪郭もすっきりとしてクリアに見える事もあります。しかし、やりすぎてしまわないようにすることが大事です。
あくまでも不要な毛を取り除く事が目的なので、眉の形全体を細くしすぎてしまったり切り過ぎないようにする事も大切で、特に女性はお風呂でクレンジングをする前に、メイクを落とした状態で眉毛を整える必要があります。全体のバランスを見ながら処理する事が出来るので、眉毛カットのやりすぎを防ぐ事が出来ます。
眉毛の形がどうしても自分のイメージしているようにならず、左右のバランスが取れないなどという悩みがある場合には、一度プロの手を借りてみるようにしましょう。最近では、眉毛を整えてくれる美容院や眉毛のお手入れから自分の骨格に合った描き方をアドバイスしてくれるサロンもあります。
眉毛で自分の魅力を引きだす事が出来て、手軽に行うことが出来るので、自分の理想の眉毛を手に入れてみるようにしましょう。
基本的な眉毛の整え方ですが、自分の眉を見て不要な毛を確認します。スクリューブラシで毛の流れを整えて、眉上と眉間の不要な産毛を剃って、眉からはみ出している長い毛は眉ハサミでカットします。
眉毛の毛の量が多い場合には、量を整えていきます。眉下の不要な毛を毛抜きで抜いていきます。眉毛を綺麗に整える事ができたら、足りない部分は描き足していきましょう。ペンシルで軽く輪郭を整えて、パウダーで全体を補正していきます。あとは、眉マスカラで整えます。
手軽にできるので、自分の理想の眉毛で自分なりに楽しみながら行っていくようにしましょう。自分で行う事により、印象をよくすることが出来ますので、経験がないと
いう人もチャレンジしてみるようにしましょう。