眉毛エクステについて徹底解説

カテゴリー眉毛
最近では、眉毛エクステが人気となっていますが、実際に難しくないのかとか値段、ちゃんと持ちが良いのかという事を知っておきたいと思います。今回は、眉毛エクステについて紹介していきますので参考にしてみてくださいね。
眉毛エクステとは、眉毛1本に専用のエクステをつけて、眉毛を増やす方法となっています。まつ毛エクステと基本的には同じです。最近ではしっかりした眉毛が流行となっているので、薄い眉毛の女性を中心に少しずつ話題となっています。
左右の眉毛の形が違う人や眉にムラがある人などにも眉毛エクステはおすすめできます。男性でも眉毛を増やしたいという方にお勧めできます。しかし、まだメジャーではないので、実際に施術を行っているサロンは少ないようです。
眉毛エクステがお勧め出来る人ですが、眉毛を増やしたいと考えている人や立体的な眉毛が欲しい人、お泊りや旅行などですっぴんになるという人、パーティーや同窓会、結婚式を控えている人、朝のメイクを短縮したいという人にお勧めできます。
眉毛エクステのメリットですが、眉を濃くすることが出来る、すっぴんでも眉毛の心配がない、メイクの時間短縮になる、自分の理想の眉毛を実現する事が出来ます。眉毛を増やせるという点では、眉毛エクステはおすすめできます。
毎朝眉毛を描いている人は、エクステをすることにより、メイクの時間を短縮する事が出来ますし、更に、失敗などもなくなります。実際にエクステをつけることにより、立体的な印象になります。
デメリットですが、まつげエクステに比べると持ちにくく、出来上がりに不満を感じる事もあり、少し費用が高く、眉毛に負担となってしまいます。具体的な持ちについては、ケアが必要となってきます。
値段も少し高めの設定となっていて、眉毛エクステは眉毛に負担を与えてしまいます。元々眉毛が薄いという人はエクステをすることにより、より生えにくくなってしまう事もあり、肌荒れなどの心配もあります。
眉毛エクステのやり方は、基本的にサロンで行っています。眉毛は骨格に沿って生えているものなので、表情や動きなどは人それぞれです。眉毛エクステは正面からは理想の眉毛が作れるのですが、横から見ると不自然な場合もあります。眉毛エクステで眉毛を作る際には、表情筋、骨格、それにその人のメイクなどで色々な要素を考慮する必要があり、経験豊富なサロンで行う事が何よりも大切になってきます。
価格については、本数により値段が変わってきます。大体1本100円~150円が相場となっていますが、基本料では50本で6000円程度です。つけ放題の場合には、6000円~10000円くらいになります。眉毛を増やそうと思うと大体100本程度必要なので、つけ放題を設定しているところを選ぶのが賢いと言えます。
眉毛エクステの施術時間ですが、事前のカウンセリングも含めると大体2時間程度となっています。初めての場合には、眉の形を決めたり、悩みなどを相談することにより、2時間以上かかってしまいますので、時間に余裕がある時に出向くようにしましょう。
また、眉毛エクステを行っているサロンは少ないので、早めに予約する必要があり、眉毛エクステの技術者が少なく、予定を合わせるのが難しいという事もありますので、早めに予約するようにしましょう。
実際に眉毛エクステをする人も多くなっていますが、何よりも価格や施術時間など余裕がある場合には、一度は試してもよいと感じますが、眉毛が少なくなってしまう可能性もありますので、今以上に少なくなると困ると感じている人は、別の方法で眉毛を増やすようにしましょう。
眉毛エクステをするとアフターケアも重要になってきます。アフターケアで眉エクステの持ちが違ってきます。何よりもできるだけ触らないようにして、濡らさないという事も大事で、施術後6時間~8時間は入浴や洗顔は避ける必要があります。
また、無意識に触ったりすることがありますが、気になっても触らないようにする事が大切になってきます。洗顔をする際にも、優しく洗うようにして、洗顔後、肌を拭く際にも優しく抑える程度にしましょう。
寝る際にも刺激に弱いので、枕や布団などでこすれないように注意して寝るようにして、なるべく仰向けの状態で寝る事がお勧めできます。
実際に、さまざまなことに注意をすることにより、実際に長持ちさせることが出来ます。無理な事もあると思いますが、きちんと注意点などを確認してからケアを行っていくようにしましょう。